ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
小林 秀基@コバン
小林 秀基@コバン
コバンです♪

今年も邪道の見習いで活動します!
ジャンジャン釣りに行き更新して行きます♪
もし、釣り場で見かけたら是非!声かけて下さい!
最近もう1個ブログはじめたのでこちらもよろしくです!!!

アメブロ版 コバンざめツー2

2010年07月09日

毎朝釣行♪

毎朝釣行♪


さて、また地元ショア探索をして来ました(^з^)-☆
ここ数日は、雨の日除いてほぼ毎日仕事に行く前に行くと言うヘビーな生活を送ってます

先日も、書いたのとほぼ一緒になるんですが、、、釣り方は、すべて 回遊してる奴を狙うと言う釣り方ですね
やはり、群れに当たれば、連続でヒットする!ただ連続で3本ぐらいまでですが、、、固体が少ないと言うのがあると思うんですけどね、

後は、リトリーブスピードは早めが良いです
これは、手返しが早いってのが
一番の理由 手返し早い=群れにヒットしやすい
狙う時間も朝がメインで2時間ほどだけやる短期決戦


そんな感じで、毎朝7時に決まった場所に着くなり

歩きながら探って行く
ルアーは、クルクルとバイブレーションのローテーションで
早巻きで、巻いて来るとゴッんとイィ アタリ!

取り込んでると、なんか引が違う??(笑)
たぶん、、、、、ボラぽっい?(笑)
え~い 外してしまえ!と竿を振って外そうとしたら

バシャバシャとエラ洗い!

シーバスやんけ!!!!!


しかもデカイ!一気に緊張が走る
慎重に取り込んで来ると65センチほどの満足の行く魚!
続けて投げると再びヒット


毎朝釣行♪



毎朝釣行♪




今度はサイズダウンして40センチ
やはり、コンスタントに釣れる
でも当らなくなったら、とことん釣れんくなるが、、、

釣れてるので、嬉しい、、、、


決まって同じポイントをずっと通っているので、ひよっとしたら
違うポイントで同じ釣り方で釣れるんちゃうかなと思い
よく似たシチュエーションの場所を選び行ってみる

時間帯も朝マズメ狙いの6時過ぎから始め、
シャローから探って行き一番期待が持てるポイントには
エサ釣りしてる人が居て、、、

ちょとガッカリ、、、

スルーしてそこから1キロ弱歩きながら探ってて、

1バイトのみ、、、、

しかもバラし、、魚体が見えなかったので、ボラの確率高いし、、、(笑)

ただ、ボラじゃ無ければ釣れると言うことなので

なんかのタイミングで釣れ出すのかもしれないですね

そんな感じで、最近は色々場所を変えて探ってます


結果 いつもやってる場所が一番状態が良いですね
これから他の場所も釣れ出すとも思うので、
この調子でヘビーに通ってみようと思います。


最新記事画像
いよいよ♪
7月後半~もう8月!!(-_-;)
デイゲーム
久々地元探索
OSCオーエスシー
生放送♪
最新記事
 いよいよ♪ (2010-10-01 21:24)
 7月後半~もう8月!!(-_-;) (2010-08-06 21:30)
 デイゲーム (2010-06-29 21:34)
 久々地元探索 (2010-06-22 22:43)
 OSCオーエスシー (2010-06-15 21:54)
 生放送♪ (2010-06-11 21:48)

Posted by 小林 秀基@コバン at 00:15│Comments(6)
この記事へのコメント
いやぁ~毎度の事ながらお見事!

この時期はやっぱり明るい時間帯が

いいのかな?

僕の場合・・・・

シーバスと思ったらボラという場合が多い

です!(笑)
Posted by たいパパ at 2010年07月09日 20:58
最近、というか今年は釣りにあまり行けてません。

ということで?、また機会がありましたら、一緒に釣り糸を垂れましょう(^o^)/
Posted by Gさん at 2010年07月09日 23:20
たいぱぱさん

僕も、シーバスかと思ったらボラの方が
多いですよ(笑)
今回は、シーバスでよかったです!(^з^)-☆
Posted by 小林 秀基@コバン小林 秀基@コバン at 2010年07月09日 23:45
Gさん

是非また行きましょう( ^_^)/~~~

ボートでもイィですし、シュアでも
行きましょう(^_−)−☆
Posted by 小林 秀基@コバン小林 秀基@コバン at 2010年07月09日 23:48
こんばんわー
ナチュラムでも
ブログしてはったんですね!

しっかし・・・デイで
シーバス釣ったことないから
ぜんぜん釣れるイメージ
わかりません(^^;
Posted by たろたろ at 2010年07月15日 22:35
たろさん、どうもです(^_-)

こっちのブログの方もよろしくです( ^_^)/~~~

デイゲームやり出したら、ハマりますよ!
Posted by 小林 秀基@コバン at 2010年07月16日 12:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
毎朝釣行♪
    コメント(6)