ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
小林 秀基@コバン
小林 秀基@コバン
コバンです♪

今年も邪道の見習いで活動します!
ジャンジャン釣りに行き更新して行きます♪
もし、釣り場で見かけたら是非!声かけて下さい!
最近もう1個ブログはじめたのでこちらもよろしくです!!!

アメブロ版 コバンざめツー2

2010年06月02日

また、ボート♪

またまた、ボートで行って来ました。

先日の大雨後振りの釣行で、海の状態はまずまずの感じでしたね、

夜8時過ぎに出船でまずは、前と同じ感じで


常夜灯が絡む停泊船を打って行くことに!ニコニコ


先日と違い、やはりイカが表層にウロウロしててざわざわした感じになってました!

バチも出てたんですが、ほとんど居なかったです、

たぶん湾内でも、再奥になってる所とかはまだいっぱい居る

と思うんですけどね!

打ってた所は停泊船と壁のポケットです、まぁこのへんは前

と同じ攻め方で、ルアーはイカの時期に有効なジランダで!

明暗部を引いて来るとさっそくヒット!40ぐらいのいつものサイズですね!(笑)

ただ、狙ってるサイズじゃねぇ~

ってことで、引いて来るラインをちょっと変えてみることに、

すると、、、、ガツッンとアタリ、取り込むと70程のナイスな

奴が、、、!!!

引いて来るラインを変えて大正解!!

どんな、ラインを引いて来たかて言うと、いつもは停泊船の

ポケットを打つ時どうしても、ライトが落ちてる所だったり

明暗部を打ったりする事がしばしば、
この日も釣れたんですけど、サイズが小さい奴しか居ない、

じゃデカいサイズはどこ?

になるんですけど、壁際に居ましたね!

しかもホンマに壁ギリギリを通さないと食ってこない、デカい奴は、活性が低かったかな?と思いますね

そんな感じで、数本キャッチした所で、

次のポイントに移動次は、停泊船では無く、

常夜灯が絡む岸壁、ここも先程同様

壁ギリギリを引いて来るラインで打って行くことに、
まぁこのへんは、岸壁なんで、、、セオリー通りですね!

やはり次のポイントも、イカパラダイスになってました。キャストしてスローにジランダを引っぱって来ると、、さっそ
くゴッんと!!!!


アタリ!フッキング、上がって来ると70ちょっとまたまたイ
ィサイズが!

さっきの停泊船に付いてた魚とまた違った感じがしましたね!たぶん、、、??ここから連発で50~60までのサイズを

数本キャッチし、最後に75センチを追加して
終了!2時間ちょっとの釣りでしたが内容は、濃い~~物になりました。

今回はイケスに入れてたのでまとめて、こんな感じ♪

また、ボート♪



また、ボート♪


また、ボート♪



最新記事画像
いよいよ♪
7月後半~もう8月!!(-_-;)
毎朝釣行♪
デイゲーム
久々地元探索
OSCオーエスシー
最新記事
 いよいよ♪ (2010-10-01 21:24)
 7月後半~もう8月!!(-_-;) (2010-08-06 21:30)
 毎朝釣行♪ (2010-07-09 00:15)
 デイゲーム (2010-06-29 21:34)
 久々地元探索 (2010-06-22 22:43)
 OSCオーエスシー (2010-06-15 21:54)

Posted by 小林 秀基@コバン at 22:00│Comments(2)
この記事へのコメント
うおっ~!

デカイのん連発ですね~いいな~♪

でも自分は船に酔っちゃうんでムリです!(涙)

自分もイカパタ頑張ってみます!

釣れるかどうかは別として!(笑) 
Posted by たいパパ at 2010年06月05日 22:28
自分も、実は船酔いします(笑)

でも、釣れれば吹っ飛ぶ感じです♬(笑)
Posted by コバン at 2010年06月06日 10:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
また、ボート♪
    コメント(2)