ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
小林 秀基@コバン
小林 秀基@コバン
コバンです♪

今年も邪道の見習いで活動します!
ジャンジャン釣りに行き更新して行きます♪
もし、釣り場で見かけたら是非!声かけて下さい!
最近もう1個ブログはじめたのでこちらもよろしくです!!!

アメブロ版 コバンざめツー2

2010年06月15日

OSCオーエスシー

今回の、釣行はosc第二戦邪道カップのレポートです。ニコニコ
さて、今回osc に出場したわけですが、今の自分の実力がどこまで通用するか?

今 見習いで活動してる邪道の冠カップで入賞したい!

あとは、シーバスの大会事態に出場したことが無いので出てみたいと言う理由で、奥田君とのペアで出て来ました

大会開催の数週間前から、
藤澤さん、たまちゃんのご協力して頂き、プラクティスに出て、ある程度 魚の居場所だったり釣りする感覚を掴め大会当日を迎えるわけですけど、、、、、

やはり大会なので、緊張と邪道カップである、
プレッシャー

藤澤さんの弟子と言うプレッシャーがありましたね、、、(笑)

肝心の釣りほうは、数週間前のプラクティスの時に、ナイトとデイで出てナイトのシーバスをどう釣るか?ってのが今回の、キーとなりました

最近の神戸はイカやベイト(イワシ)を食ってる奴がほとんどで、ナイトでは停泊船と常夜灯のとこに付いてて、じゃデイ
では言うと、夜 停泊船があった近い場所の岸壁や台船、岸壁でも掘れてたりパイルが入ってるスリットになってる所に居てて、

こいつらをどう釣るかと、言うと

プロトのジグとジランダ、クルクル狙う感じですね!

さぁ、いよいよ 大会になるわけですが、
当日は、あいにくの雨でテンション下がり気味で受付&フライトのクジを引くと、、

最終フライト、、、、(笑)

たまちゃんからのブーイング(笑)

そんなこんなんで、スタート!

ここで、ちょっとラッキーだったのが、
出てた選手の八割が大阪方面に行ってたので、

僕らは神戸方面狙いだったので一安心
先行者も居なく狙ってたポイントに到着し開始、普段釣りするときの3倍ぐらいの緊張間の中2時間ほどアタリ無し、

焦りも増す中で、沈黙を破ったのは、

奥田君!台船の際でジランダを

引いて50センチほどのシーバスをゲット!とりあえず1尾
ここから続きたい所だったんですが、、、再び1時間ほどアタリ無しポイント移動をくり返し

先日の、プラクティスで調子がよかった六アイの南岸壁に、

到着 岸壁沿いを奥田君はジランダ

自分は、プロトのジグでやることに上と下を探る作戦でやってると、再び奥田君がジランダでヒット!
たて続けに3本ヒット自分も、ジグを落とし込んで巻き上げでヒット!60ほどサイズ

ここで、リミット成功しサイズUPを狙い再びジグでやることにその間も奥田君がジランダでコンスタントに釣れ入れ替え行い自分も、
ジグのフォールでヒット!サイズUPは出来ず

ここで再び、ポイント移動を行い完全サイズUP狙いでジグを
丁寧に落とし込んで行くすると、、、

フォールして巻き上げると、、ドッンとアタリ
フッキングした瞬間デカイと確信、慎重にやり取りを行い引き寄せて来て、水面に出た瞬間やはりデカイ!思わず焦りそうになるもそこは、慎重に行い無事にネットイン!

思わず、よっしゃ~と雄叫び!(笑)

この時点でちょっと表彰が見えあと1尾デカイのが欲しい!

最後の1尾を狙うも、帰着時間が迫り帰着をすることに、
ウェインに入り自分達は2番目でウェイン、その後のウェインを見守ることに、

数人終えた時点で暫定1位ちょっと期待した所で期待が崩れる、、、、(笑)

村上晴彦さんのチームが1位に、暫定2位になりそのまま2位を守りきり2位入賞になりました。

今回、たまちゃん、奥田君の力があって勝ち取った2位だったので非常に嬉しかったです

次回出るならば優勝を狙いに行きます。


タックル

ロッド JA-DO raison 63ML

リール メタニウムDC7

ルアー プロト メタルジグ
OSCオーエスシー


OSCオーエスシー


OSCオーエスシー





最新記事画像
いよいよ♪
7月後半~もう8月!!(-_-;)
毎朝釣行♪
デイゲーム
久々地元探索
生放送♪
最新記事
 いよいよ♪ (2010-10-01 21:24)
 7月後半~もう8月!!(-_-;) (2010-08-06 21:30)
 毎朝釣行♪ (2010-07-09 00:15)
 デイゲーム (2010-06-29 21:34)
 久々地元探索 (2010-06-22 22:43)
 生放送♪ (2010-06-11 21:48)

Posted by 小林 秀基@コバン at 21:54│Comments(4)
この記事へのコメント
2位入賞スゴイっす!

緊張やプレッシャーが試合中ずっと続くんですね~

そんな中、結果を出すのは並大抵な事ではない

ですね!
Posted by たいパパたいパパ at 2010年06月16日 10:48
たいパパさん、ありがとう御座います♪

どうなるか思いましたけど、、、、

何とかなりました!(笑)
Posted by コバン at 2010年06月16日 19:00
やっぱり厳しかったんですね。
前日の疲れが出なくて良かったです。
次回は優勝してね~
Posted by Gさん at 2010年06月18日 23:08
はい!次は、優勝狙いますよ!(^_−)−☆
前日に一緒に同行させてもらったんが、
入賞に繋がりましたよ!Gさん、ホンマありがとうございます(^○^)
Posted by コバン at 2010年06月19日 12:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
OSCオーエスシー
    コメント(4)