ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
小林 秀基@コバン
小林 秀基@コバン
コバンです♪

今年も邪道の見習いで活動します!
ジャンジャン釣りに行き更新して行きます♪
もし、釣り場で見かけたら是非!声かけて下さい!
最近もう1個ブログはじめたのでこちらもよろしくです!!!

アメブロ版 コバンざめツー2

2010年05月28日

大雨のちしーバス

5月26日釣行

えぇ~今回もボートで行ってまいりました。

2日前の大雨がどう、影響するか心配でしたが、、、、、、

結果、まぁなんとかなりましたわぁ~笑

最近の神戸はバチ抜けしてたんですが、ここ数週間でイカが

入ってきて完全イカに移行してしまった感じ、、、、

バチ抜けは終わってしまったんですかね、、、

ただ自分的には、まだバチ終わって無いような?感じです。と、言うのも、、、
近所の川にはまだバチを啄ばんでるシーバスが大量に要るからなんですね!

と言うことは今、神戸には2種類のシーバスが居ることになるかと?

バチを食ってるシーバスとイカを食ってるシーバス、さて、

今回はボートシーバス

と、、、、言うことは、、、、、、狙うはイカ食ってる!!

シーバスを狙うことに、、、、、


午前1時に出船

まずは、ですぐの深江付近の停泊船から、、、、

水の色は激にごり、ココまでは予想どうりの展開

軽く流しアタリ無し、、、、、次に移動、

同じ停泊船狙いで次のシチュエーションは沖合いの入り組ん

だとこに泊まってる停泊船 

ライトが船尾に落ちてるので、ライトが落ちてるとこ+船と

岸壁の間のポケット、ヨレヨレをフォールさせたりするも、

反応無し、、、、、

手が返しが早いジダンダに変えて

ポケットにキャスト!!壁際を引いてくると、ゴッンと
アタリ、上がってくると40ぐらいのまあまあなサイズ

大雨のちしーバス


上げたときに、イカを吐き出し、、やはり、イカを食ってる


というのを確認し、ここで、数匹キャッチ!


ココから数箇所似たようなシチュエーションを攻める。


ポイント、ポイントで数匹ずつイージーにキャッチしすべて、

同じような40~50ぐらいのサイズ、その後

今回一番コンディションがよかったのがポーアイの停泊ですね、水の状態もなんですが

イカも確認できたしね、まぁ他のとこもたぶん居たと思うけ

どね、上には出てこず深い床に居た模様、、、、、、、、、

同じくジランダで、壁+船の間で、、、、、、

カウントダウンせず引っ張ってきて、ドーンと70センチ

大雨のちしーバス


他はやはり50センチ未満の同じサイズ、一番デカイサイズ

が付くであろうとこにこの日は30~50までが付いてて
このイィ時期にこのサイズか、、、、、、


最後に神戸港の一番湾奥部に当たるとこの停泊、


近くに小規模河川があるので、1番コンディションが

悪いと思ったポイントが行けば、なかなかイィ感じ♪

たぶんそこの地形がよかった?そのときの潮の流れが

よかったと言うのもあって、

他のポイントよりサイズアップした魚をキャッチ!!
大雨のちしーバス


ここでもジランダを投げていたけど、なんか違う感じ、、、、

たぶんレンジが違うなってことで、

ミニヨレを沈めてからゆっくりとリトリーブ

小さいアタリでコッツと当たり、フッキング

上がってくるとやはりサイズアップ60センチ台

大雨のちしーバス


やっとのサイズアップ同じパターンで数本キャッチしたとこ
大雨のちしーバス


で、夜も明けてきて終了!!!!!


今回は悪条件でも、逆に居るとこには居るって感じ
でしたね!

ただ、、、、やはりベストコンディションに比べたらサイズ

だったり活性はイマイチってのが正直な感想ですねこれから

のハイシーズンに期待ですね。


タックル

邪道  Raison  63ML

シマノ MetniumDC7

邪道  ジランダ チャート

邪道  ミニヨレ Gチャート


最新記事画像
いよいよ♪
7月後半~もう8月!!(-_-;)
毎朝釣行♪
デイゲーム
久々地元探索
OSCオーエスシー
最新記事
 いよいよ♪ (2010-10-01 21:24)
 7月後半~もう8月!!(-_-;) (2010-08-06 21:30)
 毎朝釣行♪ (2010-07-09 00:15)
 デイゲーム (2010-06-29 21:34)
 久々地元探索 (2010-06-22 22:43)
 OSCオーエスシー (2010-06-15 21:54)

Posted by 小林 秀基@コバン at 15:43│Comments(2)
この記事へのコメント
お疲れ~様って、一昨日の釣行ですね♪

雨の影響は見事に回避できたようで良かったですわ。

ああ~行きたくなってきた。
Posted by Gさん at 2010年05月29日 00:03
Gさん、どうも!

いゃ〜ホンマ厳しいかったですわぁ(; ̄O ̄)

でも、これから状態は良くなりそうですよ!

雨の後の赤潮を除けば、、、、(笑)

是非、近いうちに行ってみては!!(^_−)−☆
Posted by コバン at 2010年05月29日 13:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大雨のちしーバス
    コメント(2)