ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
小林 秀基@コバン
小林 秀基@コバン
コバンです♪

今年も邪道の見習いで活動します!
ジャンジャン釣りに行き更新して行きます♪
もし、釣り場で見かけたら是非!声かけて下さい!
最近もう1個ブログはじめたのでこちらもよろしくです!!!

アメブロ版 コバンざめツー2

2010年10月01日

いよいよ♪

久々の更新です。
最近もう一つのブログが更新しやすいんで、
ついつい楽なほうにしてしまいます(笑)
よかったら、こちらのほうもよろしくお願いします。

コバンざめ http://ameblo.jp/kobanzame21/


さてさて 釣りの方はと言うと最近の異常気象で青潮になったりや、何かようわからん状態が続いてましたが、、、、

最近の雨で海の状態が良い方向に行ったと踏んでの釣行
です。

まずポイントに選んだとこは、芦屋浜!先日も行ってまったくだったんですが、、、
着いてすぐに異変に気づく、、、シャローでベイトがピチャピチャしてる!!ひよっとしたらシーバス入って来てる?
とりあえず投げてみるが、どうやらベイトには、着いて無い様子で、、、、

またか、、、、と思いつつ

湾奥までベイトが入って来てたらもう一カ所 期待のもてる
ポイントがあるので行ってみることに、到着し辺りを見渡すと単発ながらボイルしていて魚も橋の上から数匹確認出来る
だが、、、釣れそうもない

ボイル、、、上から見てる限りではベイトを食べずに遊んでるような感じで、食い上げてる魚もサイズが小さい奴が食べてるのを見て、なかなか難しいやろな、、、と思いながら
探って行くことに、
まず選んだルアーはジランダで橋の橋脚部分を引いて来ると、すぐに40センチぐらいの奴が追って来るがバイトまでにいたらず、、、再びジランダで探って行くが
反応はイマイチ、、、、

レンジを浅めにして スーサンを
チョイス!

ライトが落ちてる所や橋の橋脚など狙うが、反応はイマイチ、、、残すは明暗部で橋で出来た明暗を引いて来ると、、、

ゴッんと、待望のアタリ!すかさずフッキング!
サイズは、小さいそうだがけっこう引く!久々のシーバスの引きを味わいながら上げて来ると
30ぐらいの奴でした。


いよいよ♪


かなり久々のシーバス(笑)
再び同じ所を通して来ると、、
ゴッんと再びヒット!

そこから7連続ヒット!

いよいよ♪


今まで釣れて無かった分が返ってきてるみたいです(笑)
同じラインで、これだけ釣れたらさすがに釣れ無くなるやろと
思ったんですか、連続とは、行かないが数投に一回はバイトがある感じで、、、
そして、、、明暗部を再び引いて来ると、ゴッんとアタリ
合わせると、一気に竿が絞り込まれる!明らかにさっきまでのサイズと違う!
久々に焦る(笑)
何とかやり取りし取り込んで来ると、70UPのナイスな奴が!!
いよいよ♪


久々の70UPは、かなり嬉しかったです(笑)
その後は、ちょっとサイズダウンして60ぐらいのが釣れたところで、日がのぼって来たので終わりました!。

いよいよ♪



いよいよ♪



    


最新記事画像
7月後半~もう8月!!(-_-;)
毎朝釣行♪
デイゲーム
久々地元探索
OSCオーエスシー
生放送♪
最新記事
 7月後半~もう8月!!(-_-;) (2010-08-06 21:30)
 毎朝釣行♪ (2010-07-09 00:15)
 デイゲーム (2010-06-29 21:34)
 久々地元探索 (2010-06-22 22:43)
 OSCオーエスシー (2010-06-15 21:54)
 生放送♪ (2010-06-11 21:48)

Posted by 小林 秀基@コバン at 21:24│Comments(5)
この記事へのコメント
おめでとうさん♪

エエなぁ~魚が居て…(T_T)
とか言いつつも、うちのホームにもお魚が帰ってきたみたいです。
ただ・・・魚影は相変わらず薄いです。

たまちゃんも好調そうで、西のほうの調子が良くなって来ると、なんだか元気が出ます。

また、そろそろ大会ですか?
頑張ってね~
Posted by Gさん at 2010年10月01日 23:24
ひぇ〜っ

芦屋浜でそんなに釣ってる人がおるとは思いませんでした

お見事です

シャローの方もいよいよサヨリ祭りの序盤戦が始まりましたよ
Posted by 鱸月鱸月 at 2010年10月02日 03:56
Gさん、ベイトにつられて入って来たみたいです。(^_-) 大会は、今月出るか未定です、、、、(~_~;)

鱸月さん、

サヨリ入って来ましたね!今までが余りにも酷かったんで、この調子続いてほしいです。本日もまた行こうと思ってます!(^。^)
Posted by コバン at 2010年10月02日 10:40
お久しぶりです!

芦屋周辺でそれだけ釣るとはさすがです!!

そろそろ浜でも大規模なサヨリボイルが起きそうな感じですね(^O^)
Posted by HAWKS at 2010年10月02日 23:13
HAWKSさん、久しぶりっす!

そうですね!ベイトは、入って来てるんで
あとは、シーバスがもっと入って来てくれば完璧ですね!ちなみに隣の深江浜は、昨日は大ボイル祭りになってましたよ(^。^)
Posted by コバン at 2010年10月03日 13:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いよいよ♪
    コメント(5)