ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
小林 秀基@コバン
小林 秀基@コバン
コバンです♪

今年も邪道の見習いで活動します!
ジャンジャン釣りに行き更新して行きます♪
もし、釣り場で見かけたら是非!声かけて下さい!
最近もう1個ブログはじめたのでこちらもよろしくです!!!

アメブロ版 コバンざめツー2

2010年06月22日

久々地元探索

今回は久々に地元探索に出かけました、

夜10時過ぎにポイントに到着!

潮回りは長潮の上げの1分のとこから開始、

最近の雨の影響が心配でしたが、海の状態は、若干の濁りは
あったものの、、、まずまずな感じ、

まずは、いつも通りヨレヨレを使い

橋のライトが落ちてる明暗部を

狙い投げてると、ピックアップ寸前のかなりレンジの浅いとこで、アタリ乗らず、、、、

サイズダウンして、ミニヨレに変更、ミニヨレの方がちっさい分立ち上がりが早い気がするんでレンジの浅いとこを狙うにはこっちだなと思いチェンジ

再び明暗部を狙う、再び同じとこらへんで、ゴッんとアタリ
フッキング!

取り込んで来ると、なかなかのサイズ

手前まで、寄せて来たとこで、、、、ブツッ、、、、

うわぁ、、最悪、、、

リーダーからラインブレイク、、、

完全にラインチェックミス、

悔やんでも自分のミスなので仕方がない、、

自分の雑さが出てしまった、、

気を取り直して再び探って行くが、バラしたせいで魚が散ったのかまったくアタリが無くなる

歩いて移動しながら探って行くものの、アタリは無くやはり
魚が少ないのかアタリがあったのが橋からのライトが落ちてる所のみ、一級ポイントに魚が集中してた様子

ポイントを移動することに、
次は真逆の西になる某浜深◯浜に、
数日前まではけっこうコンスタントに釣れてるポイントだったので、ちょっとの期待とコンディションを見に行ってみると、
数日前まではザワザワした感じだった海が完全に静まりかえってる、、、、

しかし来たので、投げてみることに、このポイントも橋からのライトが落ちてる場所があるのでそこを中心に停泊船の際を通してくるものの、、、

反応無し、、、

状態は、東側の方が良かったかなと思い

再び同じポイントに戻ることに、ルアーをミニヨレから

スーサンに変えて、探って行くと、、、、

ゴッんと大望のアタリが

取り込んで来ると

サイズは小さいものの、
シーバスはシーバスなので良しとしましょう(笑)

久々地元探索



気付くと、午前2時になろうとしてたので、次の日の仕事に響くので帰宅しました。



タックル

ロッド 86ML

リール シマノ ツインパワー2500

ルアー 邪道 ミニヨレ

邪道 スーサン




最新記事画像
いよいよ♪
7月後半~もう8月!!(-_-;)
毎朝釣行♪
デイゲーム
OSCオーエスシー
生放送♪
最新記事
 いよいよ♪ (2010-10-01 21:24)
 7月後半~もう8月!!(-_-;) (2010-08-06 21:30)
 毎朝釣行♪ (2010-07-09 00:15)
 デイゲーム (2010-06-29 21:34)
 OSCオーエスシー (2010-06-15 21:54)
 生放送♪ (2010-06-11 21:48)

Posted by 小林 秀基@コバン at 22:43│Comments(4)
この記事へのコメント
お疲れ様です!

潮があまり良くないなか一匹釣り上げるなんてさすがですね(^O^)

この夏はシーバスからちょっと浮気してチニングもしてみようと思います

良い報告が出来るようがんばります!!
Posted by HAWKS at 2010年06月22日 23:52
HAWKSさん どうも!

バラした1本が悔やみますけどね、、、笑
搾り出しての1本ですわぁ~

チヌは奥深いですよ~ハマッたら抜け出せないかも 笑
Posted by 小林 秀基@コバン小林 秀基@コバン at 2010年06月23日 00:05
さすがですね♪

うちのホームの河口ポイントは、魚も釣り人もいなくなりました。

埋立地を挟んで反対側の港湾は、金網の向こう側が1級チヌ釣りポイントとして雑誌で紹介されてしまいました。

コバンさんのホームに遊びに行こうかなぁ。
Posted by Gさん at 2010年06月23日 23:29
是非、来てください〜( ^_^)/~~~

なかなか難しいですが、、やりがいはありますよ!(^_-)
Posted by コバン at 2010年06月24日 05:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々地元探索
    コメント(4)