ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
小林 秀基@コバン
小林 秀基@コバン
コバンです♪

今年も邪道の見習いで活動します!
ジャンジャン釣りに行き更新して行きます♪
もし、釣り場で見かけたら是非!声かけて下さい!
最近もう1個ブログはじめたのでこちらもよろしくです!!!

アメブロ版 コバンざめツー2

2010年06月29日

デイゲーム

再び地元探索に、行ってきました
今回は、ナイトで無くデイで行ってきました。
デイと言っても、朝マズメから狙って昼ぐらいまでの、釣行予定で、、、、

もう、日中は暑いんで、、、(笑)

さて、そんな感じで行ったわけですが、中々厳しかったですね、、、、
朝5時過ぎにポイントに入りまずは、様子を見がてら

クルクルをセットし広範囲に探って行くことに、
事前情報でけっこう早巻きで釣れてると聞いてたので、
クルクルを底まで沈めて一気に巻き上げて来る リアクションを狙った方法でやってたんですが、

反応無し、、、

その後もルアーチェンジを繰り返してミノーやバイブやジグを使ってやってたんですが、全て反応無し、、、、

何でや?と悩んでたら、目の前でバッシャン!とデカイエイがジャンプ!

久々に見ましたデカイエイ(笑)その後も、デカイエイがジャンプしまくり(笑)

エイを釣ってやろうか思ったけど(笑)気を取り直し再び探って行くことに。

丁度、日も上がり出した7時過ぎに

待望のアタリが!

ルアーチェンジを繰り返して再びクルクルを使ってやってて
底まで沈めて一気に巻き上げる方法の一気に巻き上げて来る時に止めてまた巻き上げて来る時にヒット!

大事な1本を慎重に取り込み、40ぐらいのちょっと小さめなサイズでしたが貴重な1本!

再び投げると、またアタリ!だが、、ショートバイトで
乗らずその後数回当たるものの

全部乗らず、、、悲惨すぎる、、、そうこうしてると、アタリも無くなり、ちょっと移動してみるが、アタリは無く、、、

感じとしては、ベイトを探して回遊してる固体じゃないかなと思います、それか何も無いけど
回遊してる奴?(笑)

なので、釣れたりアタリがあるのが、一瞬でその後はまったく無しなのでひたすら投げ続ける中々根気のいる釣り方になりますね、当たればたて続けに釣れたり出でばデカかっりとイィ思いを出来るかもしれないですね

実際に自分が釣ってた時に、
ふら~と現れた釣り人のお兄ちゃんが2~3投で、70ぐらいのと60ちょいぐらいのをたて続けに釣ってましたが、その後はまったく釣れてませんでした。
朝マズメの良い時間だけを狙って行くのがイィかもしれないですね。

デイゲーム



最新記事画像
いよいよ♪
7月後半~もう8月!!(-_-;)
毎朝釣行♪
久々地元探索
OSCオーエスシー
生放送♪
最新記事
 いよいよ♪ (2010-10-01 21:24)
 7月後半~もう8月!!(-_-;) (2010-08-06 21:30)
 毎朝釣行♪ (2010-07-09 00:15)
 久々地元探索 (2010-06-22 22:43)
 OSCオーエスシー (2010-06-15 21:54)
 生放送♪ (2010-06-11 21:48)

Posted by 小林 秀基@コバン at 21:34│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
デイゲーム
    コメント(0)